就活バスター速報

宜しくお願い致します。就活、猫、大学生活、ブラック企業、その他もろもろに関してのためになるネタをまとめていきたく思います。相互RSSにつきましては積極的に取り組んでいきたく思っております。

    2016年11月

    筆者はまだシーズン1でレートに潜ったことはないので、これから書く育成論まがいのことは面白半分で見てくれるとありがたいよね。もちろんダメ計なぞやってないよね





    テッカグヤ君、まあ恐らくほとんどの人がバトルツリーとレートで併用できるガブリアスにあと投げしようと思うはず





    テッカグヤを含め他の強いポケモンに対抗でき”そうな”ガブリアスを30秒ほどで考えたのでちょっと来てみようかと思う。”そうな”を強調したのは前述のように僕がまだダメ計をやっていないからである





    まあその名も「チョッキ勇敢AC両刀ガブリアス」だ!!!!!
    そして技構成は(龍の息吹、火炎放射、毒突き、地震)だ!!!!!!



    考えた点は以下だよね

    ・まずテッカグヤ、次点でハッサムを焼いてみたいなあ(エアームドも?)
    ・チョッキを持たせてるのはカプ、まあ主に強化されたフェアリーとそして何よりZテテフの高火力を耐えればいいなあ(絶えるかも♪)
    ・ボーマンダの威嚇の影響を受けずして息吹を当てれればいいなあ(交代先の3割麻痺が楽しそう)
    ・弱点保険発動後のギルガルドのシャドボを耐える+影うち鮫肌で一応相打ちできる(はず)
    ・毒突きは多分ほとんどの人が入れるんじゃないかなあ、フェアリーとか主にブルルのために
    ・性格でSを下げたのは相手は陽気最速ASを前提に動いてくると思ったから
    ・岩技を抜いているのはまあリザやガモス、ファイアローがいないから

    ざっと書くとこんな感じ。問題点は山盛りで例えば相手のガブに確実に抜かれたり、恐らくトップメタになるであろうポリ2がドウシヨウモナイとか、そもそも相手がどのくらいダメージを食らうのかとかが全く分からないのでまあ興味がある人はダメ計をやってみてください。



    文章だけじゃ花が無いのでテッカグヤくんの画像載せときます。厳選すればよかった……。

    aaaaa



    このページのトップヘ